BI CI CLASSICA ( ビ チ クラシカ)

  • トップページ
  • ビチクラシカについて
  • オリジナルブランド
  • ブログ
  • 会社概要
HOME > ブログ

最新情報

カテゴリー

過去の記事

ツイッターはこちらから
FaceBookはこちらから
メールはコチラから

お久しぶりっこでございます。

もうビチクラシカブログが月一ブログ化してきたように思う今日この頃。

気持ちだけは毎日自転車と向き合ってます。

が。。

実際のところ最近は毎日本業の図面と向き合う日々。。。

パソコンばかり見ていたら目がショボショして

こんなに綺麗な新顔さんが古カブに交じって立ち並んでいたのを

見過ごしておりました。

PALETTI ~1980年代~

サイズ:535㎜(C-C)

いや、ほんと。

一体いつの間に・・・・

サラッといすぎやで。しかし。

と一人突っ込みしながら綺麗なお姿を撮影させて頂きました。

いやーー。

いいねーー。

いい顔してるねーーー。

と一人、PALETTI相手に撮影しておりましたら

おっとッ!!

地味に変化球投げてきますやんーー!!

フロントディレイラの直付けがこんな事に。。。

私、PALETTIというブランドは割と王道の道を行く

ドストレートなブランドかと思っておりました。

上品で

美しく

冒険をしないタイプ。

ってな勝手なイメージ。

・・・・・

いや

ものっすごい攻めてますやん。

自信タップリに攻めてますやん!!

とカシャカシャ撮影しておりましたら

仲良しの老舗時計のお修理をしているオジサマが通りがかりまして

もうほんと

自転車の事語らせたら

すんごい知識が出てくる出てくる

っていう素晴らしいオジサマなんですけども。

「ちょっとこれ見て下さいよー!」

っていう前に

「おぉぉ。PALETTIこんなことするんやね~!」

っと言われ。

さすがです。。。

見るとこ早いです。。。。笑

やっぱりこういうFDをオリジナルで作ってしまうというのは

かなりブランド(ビルダーさんの腕)に自信がないとできないことだよね。

という話になり

こういう事をちょいちょい挟んでくる辺りが

なんとも本物さを感じさせられるワケです。

これのさらに上を行く

変態並の直付けをしていたのが

あのmarastoniなんですけども・・・

・・・・・・

なんて話だしたらキリがない!!

のでこの辺で。。。

さてさて!!

そんなこんなでなかなかツーリング企画できていませんでしたが!!

今週日曜に行きます!!

初心者ツーリングにしたかったのですが…

本当に申し訳ない事に私は参加できず(T▽T;)

(口ばっかりーー!!と聞こえてきそうですが…すみません。  ほんとスミマセン。。)

いつも通りの感じで開催致します。

☆詳細☆

日時:11月22日(日)

時間:9時半集合

場所:枚方大橋南詰

コース:メンバーによって決めます。

紅葉のシーズンで最高の季節だと思いますので

是非皆様ご参加下さいね!!

Ciao!!

商品リストはコチラ